古い時代のイギリス製らしいシンプルなリム・テンション・レギュレーター機構、ライト・ウエイト・シリーズ等多くのハーデイ・リールに使用されている、ドラッグ機構です。故障が少なくこれからも数10年単位で長くご使用になれます。 エナメルの塗装面はフレームの一部が消えていますが、殆どが綺麗な状態で残っています。
古い時代のリールの証であるリブド・ブラス・フットはアンテイーク・リール好きな方に人気の仕様です。リール・フットの長さは約62ミリですのでこのリールを取り付けるサイズのロッドなら固定可能でしょう。1970年代に入るとフットは一般的なシルバーのタイプになります。
使用可能なコートランド333ラインのWF9又はWF10のフローテイング・ラインと推定されるラインが付いています。GAFと言うシールが張られていますが、それぞれ#3・#10・#4を表していますが正確ではありません。
リール重量約260グラム、スプールの外径は約85mm・幅は約23mm。#8〜9前後のラインに適したサイズです。ハンドルの左右交換が可能です。 ライト・サーモン・リールとしてダブル・ハンドや湖、本流での釣りにおすすめのモデルです。機能・外観はかなり良好、アンテイーク・リールとしてはかなり良い状態と言えます。
厚手の底付の本革製レザー・ポウチが付いています、サイズは12x14cm。
当店お問い合わせ番号SB448。 グレード は 
¥42,900(税別¥39,000)