1972〜3年ハーデイ・リチャード・ウオーカー・リザーバー・スーパー・ライト・グラス・ロッド9‘3“#7〜8メール

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ハーデイ・グラス・ロッドの中でもリチャード・ウオーカー・シリーズはグラス・ロッドとは思えないほどシャープで軽いアクションが最大の特徴です。これはバットの張った独特のデザインから生み出されるものです。止水域や本流での遠投の繰り返しを目的としたロッド・デザインですので、この特徴は納得できます。

 

#7〜#8ラインを使い、シングル・ハンドで湖や本流での遠投を楽しむ方にお勧めのハーデイ・グラス・ロッド・モデルです。ロッド重量117グラム、多くのお客様の第一印象はグラスとは思えない軽さと張りのあるアクションだと仰られます。グリップの長さは22cm、フック・キーパー部分の外径は15.7mm、トップ・ガイド下の外径は約2.56mmです。ストリッピングは古い時代のミルドラム・カーボロイが使用されています。

かなり使われているのでアンテイーク・ロッドとしての状態は普通ですがラッピング部は防水上塗りを施してありますのでこれからも長くご愛用になれるでしょう。ハーデイ・オリジナル布ケース付、下端部に少しの破れが見られます。2ピース、1テイップ。当店お問い合わせ番号SA873。グレードは説明: http://www.sasanofly.com/antiqueimg/logo_antique/stars/45stars.gif説明: http://www.sasanofly.com/img/zeikomi.gif28,080(税別¥26,000)

基本的な機能とラッピングには大きな瑕疵が見られませんが、アンテイークとしては一般的な使用頻度なので、全てのラッピング部の防水上塗りを行いました。フェルールの差込調整も行っています。テイップ下端部の巻きを2cm程巻き直してあります。他に今後の長いご使用を考慮して小さな改善作業を行っていますがそれらは下記各部位の説明をご覧ください。

 

 

グリップの状態は良好で目立つような欠落や穴などは見られません。これからも快適にご使用になれます。

ウッド・スペーサー付きアップ・ロック・シート、しっかりとリールを固定できます。ウッド部分はガイド・ラッピング部の塗装時に併せて防水上塗りを行ってあります。

テイップ・セクション下端部2cm程のスレッドが外れていたので同色のシルク・スレッドで2重巻きにラッピングを行いました。シルクの為プリザーバーで色止めを行いましたが塗料が内部に浸透して一部のスレッドが透けています。強度に問題はありません。ハーデイと同色のスレッドがシルクしかありませんでした。

ハーデイのロゴ・マークはほぼ全て残っています。

ブランクには目立つような傷や塗料の剥離は見られません。アンテイークとしては一般的な使用頻度ですので、テイップ・セクションの一番下のスネーク・ガイドの左側フットが約2mm程度ラッピング部から抜けています。防水上塗りを行い少しだけ抜けた左側も右側フットが確りと固定されているので今後のご使用には支障はありません。

フェルールの差し込みにがたつきは見られません。確りと差し込まれて固定できます。チューブラー・グラス製のバットのオス・フェルールの先端部の穴はコルクとエポキシで塞いであります。

 

 


03/24/2018
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved. 2015.04.03