1970年代ハーデイ・リチャード・ウオーカー・リザーバー・スーパー・ライト・グラス・ロッド9‘3“#7〜8メール

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ハーデイ・グラス・ロッドの中でもリチャード(デイック)・ウオーカー・シリーズはグラス・ロッドとは思えないほどシャープで軽いアクションが最大の特徴です。これは英国製ロッドのデザインとしては特異なバットの張った独特のデザインから生み出されるものです。止水域や本流での遠投の繰り返しを目的としたロッド・デザインとして人気のグラス・ロング・ロッドです。

#7〜#8ラインを使い、シングル・ハンドで湖や本流での遠投を楽しむ方にお勧めのハーデイ・グラス・ロッド・モデル。ロッド重量118グラム。多くのお客様の第一印象はグ、ラスとは思えない軽さと張りのあるアクションだと仰られます。グリップの長さは22cm、フック・キーパー部分の外径は15.7mm、トップ・ガイド下の外径は約2.55mmです。ストリッピングは古い時代のミルドラム・カーボロイが使用されています。

一般的に使用頻度の高いアンテイーク・グラス・ロッドとしての状態は良好でしたが、ラッピング部は防水上塗りを施してありますのでこれからも長くご愛用になれるでしょう。テイップとバットのシリアル番号が異なっています。スレッドのカラーや仕様などに違和感がないのでハーデイでどちらかを交換した可能性があると推測されます(そうであればテイップと思われます)。使用上問題はありません。

ハーデイ・オリジナル布ケース付。2ピース、1テイップ。当店お問い合わせ番号SA872。状態は良好です、グレードは説明: http://www.sasanofly.com/antiqueimg/logo_antique/stars/45stars.gif説明: http://www.sasanofly.com/img/zeikomi.gif29,160(税別¥27,000)

基本的な機能とラッピングには大きな瑕疵が見られませんが、アンテイークとしては一般的な使用頻度なので、全てのラッピング部の防水上塗りを行いました。フェルールの差込調整も行っています。他に今後の長いご使用を考慮して小さな改善作業を行っていますがそれらは下記各部位の説明をご覧ください。

 

グリップは購入時のプラステイック・カバーが付いたままで使用されていました。グリップ上半部はカバーの隙間から水分が入ったようで少し汚れが付いていましたので思い切ってカバーを取り外しました。

微小な穴埋めと全体を綺麗にしました。グリップ下部に目立たない程のフロータントが染みと思われる痕跡が見られますが使用上支障はありません。古い時代の良質のコルクの握り具合は抜群にソフトで手に馴染みます。大変良好な状態のグリップです。

ウッド・スペーサー付きアップ・ロック・シート、しっかりとリールを固定できます。

テイップ・セクションのシリアルナンバーは31、バットは18です、この事からテイップをハーデイで交換した可能性が推測されます。

ハーデイのロゴ・マークが全て綺麗な状態で残っています。

 

 

 

ブランクには目立つような傷や塗料の剥離、スレッドの断裂は見られません。アンテイークとしては一般的な使用頻度ですが、今後の長い使用を考慮してラッピング部分の防水上塗りを行いました。ガイドの曲がり等も見られません、良好な状態です。

差込の調整を行いましたので、フェルールの差し込みにがたつきは見られません。確りと差し込まれて固定できます。バットのシリアルナ・ンバーが18と書かれています。

 

 


03/24/2018
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved. 2015.04.03