1970年代ファーロー・サーペント3-1/2“ワイド・サーモン・リールメール

年代は当店の推測です。デザインが美しいシルバー・カラーのファーロー・サーモン・リール。WF8と思われる状態の良好なシンキング・ラインが巻かれている為にリール重量の計測が出来ませんが軽いモデルと推測できます。尚、フライ・ラインは価格の算出に関係ございませんので使用できるかどうかは不明です(外観からはかなり良好に見えます)。

スプールの外径は約83ミリ、スプール幅の内寸29.1ミリとワイド・スプール・タイプになっています。外径はサーモン・リールとしては3.5インチと小型ですが、スプールの幅が広いワイド・タイプですので#7〜9程度のラインまで使用することができます。ワイド・スプール・タイプの為リールの外観がシャープに見えます、雰囲気はイギリス製らしいシンプルな感じがします。スプールや本体に大きな傷やゆがみも見られないかなり良好な状態のリールですので、これからも長くご使用になれるでしょう。ラインガードに古い時代の有名なファーローの魚を下げたロゴ・マークが再現されています。かなりデラックスな仕様のリールだったのかもしれません。

アンテイークの英国製フライ・リールらしくドラッグの調整は出来ませんが使用上問題はありません。リールのフット長は約59.5ミリ、現代のリール・シートにも入ります。ハンドルは左右両用です。当店お問い合わせ番号SB447。 グレードは¥29,160(税別¥27,000

状態がかなり良好なためオリジナルの状態です。

ドラッグは2個の爪だけです。ハンドルの左右の交換はこの爪の向きを変えることで行えます。
 
裏面に大きな凹みや傷などは見当りません。シンプルな機構は古い時代のイギリス製の特徴を良く表しています。3-1/2Wの刻印がワイド・タイプを表しています。
 

04/24/2016
Copyright (C) 1996 Importer and Exporter Sasano CO.,LTD.
All Right Reserved.